デブサミ2014行ってきた

タイトルとおり、今日デブサミ2014行って来ました。

 

でも仕事があったのでランチのやつが終わったら帰ることに・・。

私が聞いたもので3つのうち2つはご自身の会社の売りたいものの宣伝っぽかったので

ちょっと残念な内容でした。特に(書けないですが)あれが・・。

面白いことは面白かったですけどね。

 

他のブログで感想書かれている方の内容を見ると他のセッションの方がとっても面白そうでした。

私は全セッションの内容が発表されないうちに申し込みをしてしまったので、

後になって見直すと「これ聞きたかったなあ・・」というようなものもありまして、

来年は気をつけたいと思います。なんせはじめてのデブサミなもので。

 

実は前夜祭?であるDay0というものも顔を出しました。センサー系のお話がメインなのですが、

かなり面白かったです。

特に一番最初のKagura!かっこいい、面白い。話も興味深く、ちょっと鳥肌立ちましたね。

2番手の博報堂アイスタジオの川崎さん、彼もデモは残念ながら見れませんでしたが、

トークが冴え渡っており、飽きさせない内容でした。

 

宣伝ぽくってもうまい人はうまいですね。

あとはMicrosoftの渡辺さんのセッションも聞きたかったです・・。

 

ちょっと色々思うことが昨日今日あったのでまた後で書きます。