2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デブサミ2014行ってきた

タイトルとおり、今日デブサミ2014行って来ました。 でも仕事があったのでランチのやつが終わったら帰ることに・・。 私が聞いたもので3つのうち2つはご自身の会社の売りたいものの宣伝っぽかったので ちょっと残念な内容でした。特に(書けないですが…

Gitの人気高し?

昨日、BacklogやCacooなど、興味深いかつ有用なプロダクトを生み出しているヌーラボさんのカンファレンスがありました。 是非私も参加したかったのですが、仕事で出れず・・。 その中にGitをハンズオンで学びましょう的なコーナー?があったのですが、非常に…

コミュニケーションツールについて

皆さん、仕事で使っているコミュニケーションツールなんですか? いや、ちょっと言い方がよろしくないな。 ナレッジ共有ツールって何を使ってますでしょうか。 その呼び方が正しいかはわかりませんが、社内のナレッジを共有するため、皆さん色々と使っている…

最低だ・・

あっという間に1月が終わりました。 数少ない、貴重な本ブログの読者の皆様はきっとこう思っているかと。 「こいつの1月の目標はどうなったのか」 すみません。全然アプリ作ってません。 えー、色々言い訳はあるのですが、ここでそんな言い訳を書いてもし…