さて、何を勉強するか?

このブログ、備忘録などと書いてはいたが、まずはとりあえずは自分が何をやっているか、その時々に思ったことを簡単に書いていく、つまりは文字通り日記的な使い方が主になると思ってます。

 

では、まず何をやるか、決めているのは以下の3つ。

1.Git

2.iPhoneiPadアプリの勉強(つまりはObjective-C?)

3.JavaScricpt、JQueryCSSHTML5

 

1は既に業務で使用はしている。が、私が使えるのは本当にpushだの、commitだの基本的なコマンドのみで、これでは使いこなせているとはお世辞にも言えない。なので、自分のコミットを取り消したり、ブランチを切ったり、マージしたり・・・ってなことができるようになりたいというのが目標。

2はそのまま。androidアプリの開発は初心者に毛が生えた程度にはできるが、iOSはからっきしなのでこれは基礎から学習していきたい。参考書は手元にあるのでこれを少しずつこなしていく予定である。

問題は3。このブログを読んでいる奇特な方も恐らくツッコミたくなるだろうが、あまりにも幅が広すぎる。結局は「Web関連の技術を磨きたい!」ということで、正直何か手を付けてよいのか迷っているのが現状なのです。

 

まあ、HTML5を除いてはどれも未経験ではない。ただ、いきなりコードを書くことから始まったため、正直色々と理解が間違っているはずなので、どれも基礎からちゃんとやりたいのです。

もしこのブログを読んでいる方がいらっしゃったら、何からどう手を付けて良いか教えてください。

とりあえずググってみよう・・・。