アイコン設定・・・

絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門【iOS6対応版】で勉強しているというは先に書いた通りですが、サンプルプログラムの打ち込みは終わりつつあります。

「つつ」というのはアイコンを自分で設定してみよう的な内容があるのですが、どうやらそこがかなりiOS7になって変わっているらしく、本とは全然・・・というほどではないですが、違っている。何とかなるかと適当にいじってみたのですが、エラーが発生して解決できず・・・。

 

まあググれば何とかなるとは思うのですが(今日はもう眠いのでこの辺で勘弁)、こんな簡単なことでつまづくとちょっとショックです。

とはいえ、一応一通り終わったことは終わった。

さて、何を作ってみましょうかね。計算機なんかが妥当かと思っています。

本当はフリーで使える面白そうなAPI呼び出して・・・的なことを考えていますが、そんな高度なこと(どこがだよ!というツッコミが来そうですが)をするといきなりつまづきそうで怖い。

 

まあ、ということであとはこの参考書をじっくり見返しつつ、アプリ作成に取りかかってみたいと思います!

 

そういえば、このブログ、右のエリアに「読者になる」という項目があり、そこに「2」と表示されています。

これは読者になっている奇特な方が1人ないし2人いるということでしょうか(調べろよ・・・)。ありがたいことです。そんな奇特な方のためにも頑張って情報発信できるようになりたいですね。