iOSの実機テストでつまづく

iOSの勉強をしていることは書きましたが、まだ実機を繋いではいませんでした。

仕事で作成した(してもらった)アプリを入れるため、

仕事で自分のiPhoneと会社で使っているMacを接続?する方法を教えてもらっていたので特に問題無いだろうと思っていたのですが・・・。

 

なんと繋いでも認識されず(認識というとちょっと違うかもしれませんが、とにかくエラーが出てアプリをインストールできず)。

検索したところ、解決方法が見つかったため、書かれた通りにやったら無事解決!

 

改めて自分で接続して、アプリをインストールして、それが動く。

本に書いてあるままでしたが、嬉しいですね。

 

もう少しで本も読み終わります。読み終わったらどんなアプリでも良いので

1つ自分で作ってみたいと思います。頑張ろう。