3Dエディター?について

3Dエディター(という名称が正しいのかわからずに書いていますが)として

Blenderを使おうとしていることは前に書きました。

 

ただ、Blenderをインストール後、ちょこちょこといじってみたのですが、

率直な感想としては「難しそう・・・」でした。

文系プログラマである自分にこれが扱えるのか少々疑問になり、

先程もう少し調べてみました。

 

そこで見つけたのが賢明な皆さんであれば思いついているであろう

「123D Design」です。

まだ自身のMacにはインストールしてもいないのですが、

色々なサイトを見る限り初心者にはこれが良さそうなので

まずはこれから試してみたいと思います。

 

更に調べていくと「123D Creature」なんていうiPad

粘土のようにデザインできてしまうソフトもあるらしい・・・。

私が遅れているのをさらけ出すようで恥ずかしいのですが、

世の中進んでいるんだなぁ・・・とつくづく思った次第でした。

 

ということで、できれば「123D Creature」からいじってみたかったのですが、

私が会社から拝借しているiPadはiOS5系のため、

インストールできないのでありました(苦笑)

 

ということで明日は「123D Creature」をちょっといじってみようと思います。

(本当は今日やりたいのですが、強烈な寝不足なので。すみません)