McDonald'sアプリ

 

このマクドナルドのアプリ、非常にダウンロード数が多いアプリらしい。

マックはあまり利用することがないが、そんな私でもダウンロードかつ利用しているくらいなので、使っている人はもっと使っているのだろう。

 

f:id:ronokun:20150606193329j:plain

 

このアプリ、最近(といっても1か月以上前かな?)リニューアルされたのだが、このクーポン、非常に酷評されているらしい。

それはこの時限式に変わってしまったことによることが一番の原因だろう。

今見ると全てのクーポンが「期間中、何度でも使える」になっているが、前はそうではなかったような。。

最初クーポンを選び、スワイプすると以下のような画面になる。以前のアプリは最初からこのように番号が表示されていたのだが、新しいアプリではわざわざスワイプしなければならないというこの煩わしさ。1回しか使えないようにするのであればそれはアリなのだが、何度でもということであれば全く意味がないような。。

 

f:id:ronokun:20150606193301j:plain

 

アプリ自体はサクサク動いていて快適、マップとの連動も非常によくできている(後で詳しく書きたい)。

このスワイプ操作を全面に出したCMも流していたようだが、すぐに終わってしまった。このスワイプは必要なのだろうか、マクドナルドさんに是非意図を聞いてみたい。